ブログ

SDGs活動報告①

2022.01.13 SDGs


昨年になりますが、

12月25日(土)は毎月開催しております「SDGs de 地方創生」ゲーム体験会を開催致しました!

クリスマス開催ながら8名にご参加いただき、有り難い限りです。

また、

12月27日(月)は第3回『学生×社会人SDGsオンライン交流イベント』を主宰。

昨年5月にスタートし、8月に第2回。そして今回3回目です。

会を重ねるごとに、ご参加者・ご登壇者が増え、今回は約70名のご参加に、学生5組、社会人5名の計10組にご登壇いただき、

各々のSDGs活動を発表いただきました!

大きな規模の実例や学術的なことは、今や本屋さんに行けばたくさんの情報収集ができますが、

 

身近なところでの活動や方法を学び・実践に繋げるには、こういう場が必要だ!という想いで立ち上げました。

今回は「まちづくりで大阪のご登壇者と佐渡の経営者が繋がる」という、これも実現させたかったことで大変嬉しく思いました!

実は、私自身もご登壇者と共創の機会をいただくというご縁ができたのです!

そして、大学生で当法人の執行役員でもある村田美穂さんより『ハッピーにエコる ハピエコ環境講座』の講話もおこないました!

ブレイクアウトセッションもあり、皆さまご満足の楽しい会となりました。

ご参加者の皆さま、ご登壇いただきました皆さま、

大変ありがとうございました!

次回は4月に開催です‼